SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は子供の誕生日♪
15歳になりました(^.^)

そして、狙ったかのようなタイミングで子供に買ってあげた入学祝いのPCが届きました。
先ほど、一通りセッティングが完了。
これからしばらくはパソコンの前が子供1の特等席になりそうです(笑)

まぁ、パソコンを買ったと言ってもまだ何も入ってないような状態ですから、とりあえずやれることはネットをフラフラするくらい。
今後お好みでいろいろソフトを入れて育てていくことになるでしょう。
すごくいいパソコンではないですが、それなりに使えるレベルではあるので、YouTube見る以外にもいろいろ活用してほしいですね♪

誕生日プレゼントは、当初『モンスターハンター ライズ』を予定していましたが、最近の子供1は『マイクラ』が絶賛お楽しみ中だし『ゼルダ無双』もまだやってないので、買っても当分出来そうもないということで別なのにしました。
図書カードとアマゾンギフトカードです♪

そう言えば『Re:ゼロから始める異世界生活26』を買ってきてたな。
おいらも読みたいので早く読み終わってほしい(笑)

あ、でもおいらは今かみさんの宗教の本を読んでいるんだった。
これがまた面白いんです。
宗教って知ってるのは名前くらいで、実はその内容とか歴史とか知らないですよね。
おいらはキリスト教系の幼稚園だったので、キリスト教についてはちょっとは知ってますが、それでもほんのちょっとですしね。

ユダヤ教、キリスト教、イスラム教、ゾロアスター教・・・
知れば知るほど奥が深い宗教の世界。
いろいろ知ると、その宗教を信仰している人たちとのお付き合いも変わっていきそうです。

IMG_20210320_102853.jpg
チョコレートです♪
高カカオのものが好きです(^.^)

これはカカオ70%、これくらいが一番好きかなぁ。
90%越えるとただ苦いだけになるから。
でも90のと70のを一緒に食べると、これがなかなかおいしい♪

高カカオのものは健康にいいと聞いたのでうれしい。
好きなものが体にいいってのは最高ですね♪

今日はこんなもんで♪

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感