SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

明日は自主保育の卒会♪
天気は雨予報(^_^;)

子供1と子供2がお世話になった自主保育、今年の卒会者は一人。
そして現在その日と家族のみの活動です。
つまりはかみさんがスタートメンバーで立ち上げた自主保育、今年でラストと言うこと。

一応以前メンバーだった方が二家族ちびっ子がいるのですが、まだ小さくて自主保育年齢に達していないので、とりあえずは休会って形ですかね。
今後その二家族が再開してくれるかはわかりませんので、もしかしたら10年以上続いた我が自主保育もおしまいになるかもしれません。

まぁ、それはそれで別に仕方ない。
今後は卒会者の子供たちとのつながりを大切にしていきたいと思います♪

明日の卒会に誰が来るのかわかりませんが、たまにしか会えませんからみんな来てくれるとうれしいです。
特に卒会した子供たちは、会うたびにでかくなっていて、どんどん親の身長を越えてくる子も続出。
集まると必ず身長比べをしています(笑)

どうか明日は晴れますように…
まぁ、雨でも続行ですけどね♪

IMG_20210221_135404.jpg
実家に帰った時の写真♪
めっちゃ怪しい(^_^;)

何やらこのシートを足の裏に貼って寝ると、ぐっすり寝られて健康になれるらしい。
足の裏からわるいものが出るとか何とか…
んなわけあるかぁーい!!と突っ込みを入れたくなる(笑)

まぁ、おいらは医者でも科学者でもないですから、もしかしたら本当かもしれませんけどね。
いやいや、での50年生きてきてこの手のやつが本物だった試しがない気がします。
基本的に、健康と美容に関するチラシのほとんどは怪しいと思います。

実際、おいらの知り合いが言ってたのですが、その子の中学の友人がチラシのモデルになっていたことがあったそうです。
『これで痩せらる!』的なチラシだったのですが、その子が友人に連絡を取って聞いたら『あぁ、あれね。もちろん嘘だよ』と言われたそうです(笑)
おいおいって話です・・・(^_^;)
それ以来、この手の商売は信じられません♪

今日はこんなもんで♪

nice!(5)  コメント(0)