SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

1日中雨♪
こんな日もあります(^.^)

子供2は雨の音を聞くのが好きなので、雨が降ると窓を開けて外を眺めたりします。
しかし今日の雨はかなり激しかった。
窓を開けるのはちょっと厳しいレベル。

なので今日はほぼ1日中、子供たちとゲーム大会♪
今日は久しぶりに『スマブラ』やりました(^.^)

最近は『ゼルダ無双』と『マインクラフト』ばかりだったので、『スマブラ』は数か月ぶり。
技とか忘れてましたが、とりあえず楽しんで戦えました♪
1対1だと子供1にも子供2にも絶対勝てませんが、3人でやればおいらが勝つ時もあります。
そこが『スマブラ』のいいところですね。

夕方夕食を作ろうと思ったら、食材がほとんどないことが判明。
そう言えば買い物に行こうと思っていたんだった…(^_^;)
傘が役に立たないレベルの雨なのでさすがにいつものスーパーには行けません。
仕方なく雨の中、いつものスーパーじゃなく近くのお店まで。

とりあえず晩御飯の分だけ食料を買って店を出ると、なんと雨が止んでる!
正確にはちょっと降ってましたが、傘がいならくらいの雨・・・あぁ、ほんの15分家を出るのが遅ければ、ほとんど濡れずに済んだのに。

人生山あり谷あり、ずぶ濡れになったのがプチ谷なら、きっとこの後プチいいことがあるはず♪
と言うことでこのあとおいらにおこるラッキーに期待して帰りました(^.^)

IMG_20210320_171027.jpg
つくしです♪
春ですなぁ(^.^)

食べる時は胞子を出してない、頭がまだ開いてないのをとるといいらしいです。
お浸しとかが定番ですかねぇ。
我が家で食卓にのることはないですけどね。

ビタミンEが豊富らしいですが、アルカロイドも含まれているので食べる儀は注意ですね♪

今日はこんなもんで♪

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感