SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は子供2の誕生日♪
今日で10歳です(^.^)

そう、10年前の東日本大震災の日に生まれました。
10年間無事育ってくれて本当に感謝です。
時々大きな声で怒る時もありますが、怒らせてくれてありがとう(笑)
元気で生きてくれているだけでありがたい。
子供2の誕生日が近づくと、毎年東日本大震災の話がテレビで流されるので、そのたびにそう思います。

そして今日は子供1の中学の卒業式♪
有給休暇取っておいらが参加してきました。
コロナ禍で親の参加が可能なのだろうか?と思っていましたが、特に問題なく参加可能でした。
まぁ、入場の際に手をアルコール消毒するとかマスク着用でと言うのはありましたが。

式の内容は、コロナ禍仕様になっているところがいくつか。
国歌斉唱は歌わずにピアノ演奏のみ、卒業証書授与はマスク着用のまま行い、壇上を降りて自分の席に戻る際にマスクを外すと言うもの。
これは親が撮影するということに配慮したんでしょう。

帰宅後子供1は、友人に誘われているとかで近所のファミレスにお出かけ。
さらに一度夕方に帰宅した後は、クラスメイトと一緒に夕食をとるとかで再び外出しました。
普段『俺友達いねぇから』と言ってますが、卒業式の時くらいは誘ってもらえるらしい(笑)

なので夕食は子供1抜きで。
子供2は『みんなで食べたかった…』とちょっと寂しそう。
いつも子供1に邪魔者扱いされているのに、子供1のことが大好きなんですよね(^.^)

子供2の好きなお刺身とケーキ♪
子供2は16時ごろにラーメン食べて、皿に夕食でご飯お代わり、最後にケーキも…
よく食べるようになりました(笑)

子供1はたった今帰宅。
楽しかったようで何よりです♪

IMG_20210218_220319.jpg
畑の帰りに見かけたヒヨドリ♪
よく見かける鳥ですね(^.^)

実家にいた時も、かみさんの実家でも、庭にみかんとか刺しておくとやってきます。
いろんな鳥に来てほしいところですが、だいたいこいつがでかい顔してます。
でもまぁ、嫌いじゃないです♪

今日はこんなもんで♪

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感