SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今週もお疲れ様♪
いい天気の金曜日でした(^.^)

明日はいい天気らしいですが明後日の日曜日は雨らしい。
なので花見をするなら明日ですね。
新型コロナのせいで花見もしづらい状況ですが、近所を散歩しながら桜を見るくらいなら問題ないでしょう。
明日時間がとれれば、ふらっと散歩にでも出かけようかと思います♪

子供1は昨日届いたパソコンをいろいろいじっている様子。
せっかく買ったのだから、これでもかってくらい使い倒してほしいですね。
ゲームやプログラムをやりたいと言ってましたが、まぁ、ゲーム8のプログラムは2ってところでしょうか(笑)

子供2も子供1の影響で、中学になったらパソコン部に入りたいと言っています。
今もパソコンクラブに入っていて、簡単なプログラムをやっているようです。
家でタイピングの練習したら?とサブのパソコンを自由に使っていいことにしてあるのですが、なかなかその気になりません。

それでも今日は気が向いたのか、それともかみさんに言われたのか、おいらが帰るとパソコンを使った様子が。
おいらが夕ご飯の準備をしようとしていると、パソコンをいじりだして何やらブツブツ言っている。
パソコンに文句言ってイライラしながらタイピングの練習…なぜ怒ってる?

どうやらかみさんに何か言われたみたいで、仕方なく練習しているみたい。
残念ながら、言われて嫌々やってる様では、あんまり上達しないんだなぁ(^_^;)

ま、がんばってな!

IMG_20210320_102926.jpg
昨日のチョコの包み紙で折り紙♪
鶴を折りました(^.^)


一番左のが包み紙を正方形にして作ったやつ、それ以外は正方形を切った後の切れ端の紙をつかったやつ。
左から2番目のが1cm、3番目が9㎜、4番目が8㎜の正方形で作ってみた。

いやぁ、老眼が進んでかなりキツイ(^_^;)
小さいから目を近づけたいけど、近づけるとピントが合わない(笑)

IMG_20210320_102956.jpg
それでもなんとか鶴の形にはなりました。
これ、紙の質にもよるんですよね。
折りやすい紙と折りにくい紙があります。

適度な強度があって薄い紙がいい感じです。
チョコの包み紙はそれなりに折りやすかったかなぁ。

今日はこんなもんで♪

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感