SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日の夕方の出来事。
外から子供の泣き声(>_<)

それがちょっと尋常じゃないレベルの泣き声で、思わず虐待なら何とかせねばと思って外に見に行きました。
するとちょうど職場の仲間が帰るところで、その様子を見ていたそうです。
おいらが『泣き声がすごいから心配で見に来ちゃいましたよ』と言ったら『大丈夫そうでしたよ。必死でなだめてましたよ』と。
よかった♪

虐待は絶対いけません。
でもついイライラして怒ってしまうことは・・・仕方ないですかねぇ。
おいらもよく怒りましたし(^_^;)

子供2が自主保育の時にお世話になったプレーリーダーだった女性が結婚し、今は一児の母なのですが、やっぱりつい怒ってしまうそうです(笑)
プレーリーダー時代は、どんなに子供2たちが無理難題言ったりやったりしても、いつも笑顔で受け止めてくれてたあの子でも、やっぱり自分の子だとつい怒っちゃうんだなぁ・・・って、驚きとともに納得しました。

そして、あの子でも怒っちゃうんだからおいらが怒るのはしょうがなイ・・・と、どこかホッとしているおいらがいるのでした(笑)

IMG_20210316_201741.jpg
マイ畑シリーズ♪
ブロッコリー(^.^)

メインの部分を収穫した後、脇からたくさんこんなのが出てきます。
これをポチポチ刈り取って何度も収穫♪
かなり長い期間収穫できます。

かみさんがジャガイモを植えたので、あとは何を植えるか。
今の時期だからトマトは必須です。
季節的にピーマンとかもありですが、ピーマンはたくさん収穫できたためしがありません。
葉ものは虫に集中攻撃されるしなぁ・・・

できれば今月中、遅くとも4月頭までには何か植えたりまいたりしないと。
さて何にするか・・・

今日はこんなもんで♪

nice!(11)  コメント(0)