SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

もうすぐ春休み♪
おいらには関係ないけど(^_^;)

それでもなんだかもうすぐ楽しみなことがありそうなワクワク感があります。
子供1は卒業してしばらく暇だし、子供2ももうすぐ春休み。
おかげでおいらまで何だかいつもと違った精神状態(笑)
まるでGW直前の雰囲気♪

でも実際は関係ない・・・残念である。
それでもいろいろ個人的に画策してることも。
有給休暇たまってるし、使わないとなくなるし、去年の春のように緊急事態宣言だからと言って2週間も休むのは難しいけど、ちょっとは休んでもいいかなと。

まずは自主保育を卒会した子供たちの進級式が今年は平日開催らしいので、有給とって参加しちゃおうかと思ってます。
子供1が高校決まった進級式だから、これはおいらもいかねばと(笑)
まぁ、進級式って言っても自主保育仲間で集まってのんびり過ごすだけですけどね。

あとは子供2の部屋とおいらの寝室を改造する計画も。
2、3日休み取ってある程度一気にやろうかと。
まぁ、休み取っても結局ダラダラやってあんまり進まないだろうけど、そろそろ子供2も自分の城で過ごす時間も増えると思うので、まだ置かれているおいらの荷物を片付けてあげようかと。

春は暇な時期だし、ちょっと暗い休んでもいいっすよねぇ♪


IMG_20210311_233202.jpg
子供2の作品♪
造形教室で作った冬の飾り(^.^)

冬をイメージして作ったんだそうです。
子供2の部屋のドアに飾ったのですが、それを見た子供1が『おぉ!なにこれ!すっげぇ!!』と驚いていました。
おいらとかみさんは、子供2の作品をそんなに褒める君の方に驚きましたよ(笑)

子供1にそう言うと『え?なんで?すごくないこれ!子供2が作ったんでしょ?!』とさらに。
受験が終わって精神的にゆとりができたのかな。
そう言えば最近子供2と衝突が減った気がします。
やっぱりなんだかんだストレスだったんでしょうね♪

今日はこんなもんで♪

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感