SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

いい天気の土曜日♪
花見日和でしたね(^.^)

本来なら、近所でもいいからお弁当とビールでも持って花見をしたいところですが、コロナ禍のご時世ですからそこは控えめに。
かみさんと二人でお菓子を買って近所を散歩しながらの花見です♪

思い出せば去年、緊急事態宣言で仕事を2週間休み、その時がちょうど桜の季節。
桜の下をジョギングしたのを思い出しました。
その同じ桜の下を今日はのんびり散歩。
ソメイヨシノが満開でした♪

ちょっとした里山的な場所があるのでそこまで行ってみると、そこは桜はほとんどありませんでしたが、おそらくサトザクラが数本。
人がいない場所だったので静かにのんびりできました。

子供2は久しぶりの少年団の集まり。
午前中はzoomで会議して、午後公園に集まって花見&外遊び。
緊急事態宣言中と『感染のリスク』的には変わりないのですが、感染と同じように怖いのが『周囲の目』です。
子供を外で遊ばせていると『この緊急事態宣言の中、なんだあの子たちは!』となりかねません。

『少年団』と言う団体で活動している以上、どうしてもそう言う周囲の目を気にしないわけにはいきません。
それでなくても、子供2の小学校には『公園で子供が遊んでうるさい』とか『マスクしないで遊んでいる子がいる』というような苦情が来るそうですから。

かみさんと花見をして、子供たちと『マイクラ』もできましたし、子供2は久しぶりの外遊びもできたし、子供1はパソコンにマイクラ』もインストールできて、いろいろ楽しめました♪

明日はあいにくの雨らしいですから、一日インドアでゲームかなぁ(笑)

IMG_20210320_103105.jpg
チョコの包み紙で折り鶴♪
こんな感じの大きさ(^.^)

IMG_20210320_144823.jpg
左が8㎜、右が6㎜の大きさだったかなぁ。
右のやつは正直鶴というには厳しいレベル。
羽は広げられたんですが、顔がちゃんと折れてないんですよね。

今度別の折りやすい髪を探して、5㎜の正方形でチャレンジしたいです。
老眼鏡も必要かなぁ(笑)

今日はこんなもんで♪

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感