SSブログ

今日のHappy♪ [ゲーム]

今日家に帰ると子供1に呼び出された♪
パソコンにゲームを入れたらしい(^.^)

入れたのは『Apex Legends』と言うゲーム。
おいらも名前くらいは知っている。
たしかチームで撃ち合うゲームだったはず。

練習場みたいなところの絵を見せてもらったが、なかなかきれいでかっこいい。
左手でキーボード、右手でマウスを使って操作するらしい。
まだ始めたばかりで慣れてないそうだが、それなりにうまく的に当てられている。

例えば友人でチームを作って戦うとかできるのかどうかわからないけど、もしリアル友人とチームを作って戦えたらなかなかに燃えそうです。

おいらの使っているパソコンはかなり古いから、これじゃまともに動かないかなぁ・・・
なにせインストールに50GB必要だそうだし(^_^;)
と思ったらスイッチでもやれるらしい。
これはスイッチで参戦か?

でもなぁ、マイクラでもかなり処理がいっぱいいっぱいだから、『Apex』ではもっと厳しいかもねぇ。
処理落ちしている間に敵にやられそう(笑)

IMG_20210325_221035.jpg
これが子供1のパソコン♪
おいらも欲しい(^.^)

IMG_20210325_221006.jpg
めっちゃいいパソコンではないけど、それなりには速いはず。
最高品質にしなければ、どのゲームも快適にプレイできるかな。

子供2も『おれもほしい』と言っていますが、ならば高校に合格しなくちゃね♪
お願いだからおいらに入学祝いを買わせておくれ(^.^)
ま、高校行くのがすべてじゃないから、別に他の道を目指してもいいけどね。

今日はこんなもんで♪

nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感