SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

子供2の学校行きたくない病♪
最近悪化傾向(^_^;)

どうもクラスにめんどくさいキャラの子がいるらしく、その子にからまれるのが嫌らしい。
授業参観に行った時に、元気でちょっと目だった子がいたのですがどうもその子らしい。
なるほどねぇ…あの感じでからまれるのはちょっとめんどくさいかもなぁ(笑)

とは言ってももう4年生もあとわずか。
5年生になればクラス替えですから、うまくいけばその子と違うクラスになれます。
そうなれば学校行きたくない病も少しやわらぐかな。

まぁ、どうしても行きたくないというのであれば、無理して行かせるつもりもないですけどね。
体調崩してまで行く必要はないですから。

ただ、勉強するだけなら家でもできますが、学校だからこそ経験できることもあるはず。
そう言うのを経験できないのはもったいない気もします。
と言うのは、学校が好きだったおいらの考えですかねぇ。

IMG_20210318_122057.jpg
子供1の高校でくれたプリント第2弾♪
これも配られるPC関連のやつ(^.^)

セキュリティで、ゲームやSNSの使用が制限されているようです。
『不適切』なサイトへの接続もできないらしい。

まぁ、学校で使うPCですからそれくらい仕方ないか…とも思いますが、でもそれってあまり意味ない気もするんですよね。
自宅に行けばPCを使える子もいるでしょうし、スマホがあればいくらでもゲームもSNSもできますからね。
どうなんでしょうねぇ・・・

今日はこんなもんで♪

nice!(10)  コメント(0)