SSブログ

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

とにかく心配性なおいら♪
健康診断の結果が気になる(^_^;)

LDLコレステロールが高い、そして尿素窒素がちょい高いという今回の健康診断の結果。
LDLコレステロールは前回がクリアだっただけで、ここ数年高かったのでいつものこと。
しかし尿素窒素・・・これまで気にしたこともなかった項目。

運動らしい運動はしてないけど、毎日チャリ通で往復10km以上走ってるし、食事にも気を使ってるほう。
タバコも吸わないしお酒もほとんど飲まない…なのになぜ?
などと気がつくと健康診断の結果について考えてる・・・。

まぁ、心配性ってこともあるし、いろいろストレスがあるのは事実なので、その辺も関係してんのかもしれません。
それに何と言ってもこの前の誕生日で生まれて半世紀ですからねぇ。
そりゃあちこちガタがきても仕方ないですかね。

と、自分を慰めたり納得させたりしながら、来年の健康診断に向けて、いや、LDLコレステロールの再検査に向けて何をすべきか考え中です。
考え中と言っても、これまで通り食事と運動なんですけどね。
チャリ通勤ってのが運動にはならないようなので、やはりこれはジョギングでもしないといけませんね。

コロナで休みだった時には毎日走ってたんだけどなぁ・・・なかなか続きませんよね。
やっぱ継続は力ないりですね!

それにしてもかみさんがおいらの顔色見て『健康診断が気になってんでしょ』とか言ってくる。
よっぽど顔に出てんだろうなぁ(笑)

IMG_20200823_172131.jpg
マイ畑シリーズ♪
オクラです(^.^)

オクラ、油断するとキュウリくらい大きくなってしまう。
そして、もうそうなったら硬くて食べられない。
茹でたら何とかなるかと思ったけど全く無理でした(笑)
やっぱ毎日畑行って世話しないとダメなんだなぁ。

今日はこんなもんで♪

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感