SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は1日中インドア♪
あかん、運動せねば(^_^;)

友人に、健康診断で引っかかってことを報告。
『俺も、俺も!』と言う返信を見て安心しようと思って(笑)

するとやはり、同じようにLDLコレステロールが高いだのと報告が。
やはり世代的にしかたない部分があるということですかね。
食生活やお酒やタバコなどの違いもありますから、一概に加齢のせいにもできないのでしょうけど。

まぁ、食事と運動など改善できる部分をみつけていくしかないですね。
ただおいらのように、お酒もほとんど飲まず、タバコも吸わないとなると直せるところが少ない。
まえにLDLコレステロールでひっかかった時にいろいろ看護師の方と話したのですが、『うーん、あまり改善できるポイントがないですねぇ』と言われましたからね。

明日は子供1が修学旅行♪
すごい緊張してて、昼間から『行きたくない、行きたくない』を連呼。
ルート決めの責任者になってるらしく、それが緊張の原因らしい。
まじめなのはいいことだが、まじめもほどほどにな(笑)


そしておいらは、明日はプレイパークのお手伝い♪
天気がいいのはうれしいのですが、暑すぎるのはちょっと(^_^;)

おいらも子供1も朝早いのでバタバタしそうなのが心配。
最悪なのは寝坊・・・。
おいらは謝れば済むけど、子供1は遅れるわけにはいかない。
どうか起きられますように…

IMG_20200829_162037.jpg
ドラえもん のび太の新恐竜』のパンフ♪
子供2のお気に入り(^.^)

始めて見たドラえもんの映画が『ドラえもん のび太の恐竜』ですからね。
ドラえもんで恐竜ネタってのは、おいらにはかなりグッとくるものがあります。

あれを見たのは今の子供2と同じくらい、いわき市に住んでいた時。
当時の劇場の入り口には暗幕があって、暗幕をかきわけて中に入ると、大きなスクリーンにのび太。
もの凄いインパクトでした。
満員で立ち見だったから、大人の間と間から覗くように見たんですよね。

今はもう、満員で立ち見なんてことはないですからね。
あれはあれでいい経験でした♪

今日はこんなもんで♪

nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感