SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日も1日のんびり♪
ちょっと楽な暑さ(^.^)

かみさんが仕事だったのでおいらと子供たちで留守番。
おいらと子供2はやっぱりゲーム。
子供1はさすがに受験生なので部屋にこもってお勉強・・・かと思ったら、30分毎くらいに出てきてこっちにちょっかい出してくる。
どうにも集中が続かない(^_^;)

時々ゲームのコントローラーもにぎり、時々プリント持ってきておいらに質問し、適度に息抜きしながら、小刻みに勉強してました(笑)


本当は、今日は自主保育仲間が作ったプレイパークのイベントの日だったんです。
多摩川でガサガサやる予定だったのですが、雷注意報が出てるということで延期。
10時ごろもの凄い雨が降りましたから、延期にして正解でした。

おいら一人でサポートのボランティアに行く予定だったので、朝早く起きて子供たちのお昼ごはんを用意していたのですが、残念ながらの延期の知らせ。
でも用意したお昼はそのまま食べられたので、お昼の準備がいつもより楽でよかった♪

夕方は畑に出動。
もう収穫できるものがあまりない。
モロヘイヤとオクラくらい。

とにかく蚊が多いので、さっさと収穫して帰ってこようと思ってあわて過ぎました。
モロヘイヤをカッターをつかって収穫していて、間違って自分の手をザックリ!
久しぶりのしっかりした流血(笑)

手でちぎって収穫すればよかったのに、たまたまカッターなんて持ってたからついカッターを使ったのがいけなかった。
蚊が耳元でプーンと言っていたので、つい急いで収穫しようと焦ってしまった。
あと数cm手首の方にずれてたら、ちょっとやばかったかも(^_^;)
ま、いい経験でした。

IMG_20200823_172043.jpg
これが流血状況♪
ペンキみたい(^_^;)

久しぶりに血がぽたぽたと流れるほどのケガ。
日曜の夕方に、無精ひげのオッサンが手から血をぽたぽた流して自転車乗ってたらかなり怪しい。
人に見られないように注意しながら帰ってきました(笑)

今日はこんなもんで♪

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感