SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

皆さんお元気ですか?
新型コロナにかかってないですか(^.^)

最近、じわりじわりと新型コロナが近づいているような気がします。
周りでちらほら『〇〇さんのお子さんが濃厚接触者になった』とか『〇〇さんのお子さんが発熱して検査するらしい』とか、そんな話が聞こえてくるのです。

職場の仲間にも高熱ではありませんが、何人かが発熱で休んだりしてました。
そこで気になるのが『復帰はどうするか?』ってこと。
最近発熱した人は、翌日には平熱に戻ったということですぐ職場復帰。
でも新型コロナって、高熱のあとすぐに下がったり、そんでまた上がったりとかしてましたよね。
となると、翌日下がったからと言って果たして仕事に来ていいのかどうか…

しかし今は、新型コロナよりも熱中症の方が危険かもしれません。
何せ熱中症は、年齢だの持病があるかとか関係なく命の危険が迫りますから。
実際に熱中症になった方から話を聞きましたが、『あれ、なんかちょっとやばいかも』って思った時にはもうアウトだったそうです。
体だけじゃなく頭も正常に働かなくなり、一人ではどうにもならない状態になってしまったそうです。

今日はちょっと涼しい気もしますが、だからと言って油断はいけません。
寝る前には水分をしっかりとって、エアコンなどかけて寝るようにしてください♪

IMG_20200819_201103.jpg
最近は当たり前の必須アイテム♪
ミニ扇風機(^.^)

片手にミニ扇風機持ちながら歩いている人も見かけます。
子供たちに聞いたところ、小学校も中学校も持ち込み禁止らしい。
まぁ、エアコンがかかってるそうですけどね。

おいらのころは、小中高とすべてエアコンなんてなかったですが、今はついているのかなぁ。
もしついてないならつけてあげてほしいですね。

今日はこんなもんで♪

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感