SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

子供たちの夏休み最終日♪
おいらの夏休みも最終日(^.^)

子供たちはゲームやアニメの話で盛り上がる。
子供2、みんながマインクラフトの話をしてる時にまざれなかったそう。

でもマイクらを買ったので明日からは話にまざれる。
だからでしょうか『学校行くの楽しみだわ』と子供2(笑)
子供2が学校行くのが楽しみなんて言うのを初めて聞きました♪

それでもやっぱり久しぶりの学校が不安なのか、今日はちょっと感情的に不安定。
ゲーム中にうまくいかないと、イライラして口汚くののしり始め、しまいには泣き出しました(^_^;)

それを見ていておいらもキレそうになりましたが、ここはグッと我慢・・・
器の大きな人間を目指す身としては、ここはキレてはいけません(笑)
気持ちを落ち着かせようとお皿を洗い、かみさんにLINEし、お茶でもしに出かけようかと思ったけど日差しを見てあきらめ(笑)、とりあえずどうにかキレずに済みました♪

子供2は夜に『さっきはごめんね』と。
お互いさらに上を目指して頑張ろうな♪

DSC_0435.jpg
東海道チャレンジシリーズ♪
高輪大木戸跡です(^.^)

DSC_0436.jpg
説明が書いてありました。
子供と一緒に博物館行ったりすると、こういうのをゆっくり読むことがなかなかできません。
この日はかみさんと二人だったので、二人でゆっくりと読めました。

きっと立派なもんがあったんだろうなぁ・・・・と想像しながら、できればこの場に残して、それが無理ならどこかに移築してほしかったなと。

今日はこんなもんで♪

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感