SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日はほんの2時間ほど、かみさんとのんびり♪
子供たちがお出かけでした(^.^)

子供1は映画を見に昼頃出動。
コロナで延期になっていたアニメです。

子供2はおいらと少年団の企画に出動。
もの凄い日差しの中、融けそうになりながら出かけました。

現地で仲間に合流した後、おいらは帰宅。
ここから子供1が帰ってくるまでの間、ほんのちょっとかみさんとのんびり。
かみさんがお菓子を買ってきたので、アイスコーヒーを用意してお茶タイム。
そしてかみさん、スイッチの『世界のアソビ大全51』がやりたいと任天堂のプリペイドカードを買ってきたので、さっそく登録してダウンロード。

かみさんがやりたかったのは将棋。
今時無料でやれるソフトはスマホでもあるし、オンライン対戦もできるので、わざわざスイッチのソフトを買う必要はないのですが、どうやら仕事でやってる子供たちのオンラインサポートの道具として使いたいらしい。
なるほど、道理でゲーム嫌いのかみさんが『アソビ大全』をやりたがったわけだ。

とりあえずかみさん、CPU相手に勝負して一番強いレベルまで連勝。
『うーむ、弱いね』と。
スマホでやってる将棋ソフトではCPUの一番強いレベルなんてのにはとても歯が立たないそうですから、『アソビ大全』の将棋のレベルは、かなり低いようです。
まぁ、51ものゲームができるソフトですから仕方ないですね。

おいらもやってみたけど、とりあえず一番弱いレベルには勝利。
と言うより、意味不明な手を打ってくるというのは、将棋ソフトのレベルとして、さすがにお粗末すぎでは?と感じました。
まぁ、オンラインで人とやるのが前提なんでしょうかね。


夕方、子供2を迎えに行って、そのあとは子供たちとおいらでゲーム大会。
明日の日曜日はかみさんが仕事だし、こりゃ一日中ゲーム大会だな・・・と感じた土曜の夜でした♪

IMG_20200810_201634.jpg
東海道チャレンジシリーズ♪
新橋の親柱(^.^)

かなり立派な親柱です。
今はもう新橋はありませんが、これだけ立派な親頭だったということは、柱自体も大きくデザインもかなり凝ったものだったんじゃないかと感じました。

今日はこんなもんで♪

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感