SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日も暑い1日でした♪
家からほとんど出ず(^_^;)

かみさんが仕事だったので子供たちとのんびり。
子供1はほとんど部屋にこもっているので、主に子供2と二人。
テレビ見たりゲームしたり。

夜は自主保育仲間の無観客ライブを鑑賞♪
秋葉原の『クラブ グッドマン』が閉店することになり、急きょライブをすることになったようです。
19:30に家族でパソコンの前に集合♪

熱いライブを鑑賞させていただきました。
自主保育を語る様子も確かに熱い男でしたが、ライブの様子はいつも見てるのとはまた一味違った熱さ!
パワーを感じましたね。

20年以上もバンドを続けていくというのは、並大抵の熱量ではないなと思います。
振り返ってみると、20年以上続けていることってそんなにないですよね。
おいらが刈りに二十歳そこそこでバンドを組んだとしたら、とっくにメンバーは実家に帰ったりして解散する羽目になっていたでしょう。

新型コロナの影響で閉店するグッドマンさんは本当に残念です。
今まさに閉店するかどうか迷っている飲食業の方々もたくさんいることかと思います。
1日も早く新型コロナの影響が減り、コロナ以前の生活に近い状態に戻ってくれることを祈ります。

そして、次はぜひオンラインではなく、生で彼らのライブを見たいですね♪

IMG_20200810_201540.jpg
東海道チャレンジシリーズ♪
これが東海道(^.^)

江戸の人たち、まさか東海道がこんな姿になるとはだれも想像できなかったでしょうね。
この道をきっとお弁当とか水筒とか持って、ひたすら歩いたわけです。
時間が130年くらいずれてるけど、まさにここを江戸の人たちが歩いていた・・・
どんな景色で、どんな理由でどんな人が歩いたんでしょうねぇ。

おいらとかみさんのチャレンジが、今回で終わりなのか続きがあるのか。
ちなみにかみさんの職場には、やはり同じように東海道を歩いた人がいたそうです。
遠くまで歩いてしまうと、スタート地点まで新幹線で行って、何kmか歩いて、また新幹線で帰ってくるってことをしてたとか。
そりゃもう家族からはかなり白い目で見られてたらしい…で、でしょうね(^_^;)

今日はこんなもんで♪

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感