SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は子供2と出動♪
アニメ作りのワークショップです(^.^)

かみさんが仕事で早く外出したので、おいらと子供2でバタバタと準備して出発。
でも時間通り着けてよかった♪

親は付き添いや見学はできないと言うことだったので、子供2を置いておいらは離脱。
夕方16時まで時間が開いたので、映画館にフラッと。
『トップガン・マーヴェリック』を観てきました♪
さすがに前作ファンが多いからか年齢層が高く、そしてヒットしているという情報通り満員状態。

映画は、内容自体はまぁ予想できる範囲のストーリーではありましたが、前作をリアルタイムで見たおいら世代にはたまらない内容でしたね。
先に見た友人たちが『感動した!』と言っていたのがよくわかりました♪

オープニングでいきなりタイムスリップさせられ、随所に前作を思い出させる演出。
気分は一気にティーンにもどった感じです(笑)
劇場を出て外を歩くと、自然と頭の中に『Top Gun Anthem』が流れていました♪

その後子供2と合流。
子供2が作ったアニメを鑑賞。
全員6コマの絵を描いてアニメにしたそうですが、どれもよかったです。
最近パソコンでアニメを描いている子供2ですが、6コマでこれくらいのことができるのだなとわかったのが収穫だったんじゃないでしょうかね。

帰りにマックでお茶してから帰宅。
子供2が『バスは酔うから歩きたい』と言うので、45分くらいかけて徒歩で帰宅。
疲れましたが楽しい1日でした♪

IMG_20220811_175838.jpg
インド人の友人とカレーランチシリーズ♪
これが完成した状態(^.^)


教えてもらったカレー以外にマメのカレーやゴーヤの揚げたものなどがあり、ランチビュッフェのようにそれぞれお皿にとっていただきました。

お米も、普段は日本のお米が好きらしいのですが、おいらたちのためにインドの米を使ってくれたそうです。
ありがとー♪

今日はこんなもんで♪

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感