SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日は暑かった♪
夏が戻ってきた(^_^;)

最近秋の気配を感じるなぁ・・・なんて思ってたのに、今日の天気は外出が危険なレベル。
エアコンについてる室内と室外の気温がわかるボタンを押すと、『お部屋の温度30度、外の温度38度です』とか言われた(^_^;)

なのでひたすらインドアでのんびり。
子供たちがやるゲームを見たり、自分でもゲームしたり♪
子供1は『モンスターハンターライズ + サンブレイク』の体験版で、一番手ごわい敵をやっと倒したと喜んでました(笑)
何せ子供1、この敵を倒すために三日かかりました!

かみさんは夕方畑に出動。
おいらも行こうとしたら『ご飯炊いといて』と言われ、おいらは皿洗い&ご飯炊き担当に。

畑に行ったらインド人の畑仲間も来ていたそうです。
今日の暑さを見て、行こうと思ってから2時間躊躇したとか(笑)
わかるわぁ・・・(^_^;)

それでも畑熱は本物ですね。
この暑さの中、自転車で1時間近くかけて畑まで来るのですから。
畑を紹介した甲斐があったと言うものです。
ただ、その方が熱心過ぎて、我が家のサボりがちなところが恥ずかしくなってしまいます(笑)

これからはダイコン、ハクサイ、ジャガイモ、ニンニクだそうです。
畑仲間同士情報を交換してます♪

IMG_20220809_200433.jpg
マンションの天井に貼りついてました♪
なんて蝶だろう(^.^)

どこにでも止まれるだろうに、こんな逆さになって休まなくてもねぇ(笑)
まぁ、軽いからそんなにつらくもないんでしょうけど。

蝶はトンボと違って羽に鱗粉がついててつかみづらくて、網で捕まえたあと困った記憶があります。
カゴに入れてもバタバタして羽が破れそうだし。

今日はこんなもんで♪

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感