SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

今日から小学校開始♪
でも高校はまだ休み(^.^)

なので子供1にとっては至福の時間でした。
と言っても子供2も今日は4時間授業なので、13時ごろには帰ってきたんですけどね。

それでもごぜ中は、かみさんもおいらも仕事で家に一人だったので、録画してあった『メイドインアビス 深き魂の黎明』を見ながらお菓子を食べたそうです。
そのあとテレビシリーズも続けて見て『めっちゃ面白い!』と言ってました。

そして子供2は帰ってきてすぐ遊びに出たので、午後も至福の時間が続いたとか。
勉強せずにゲーム三昧だったらしい。
まぁ、残り少ない夏休みですからね♪

小学校が金曜から学校が始まるってのは、ある意味優しさですかね。
いきなり月曜から五日間行かなければいけないより、1日行ったらすぐ週末って方が、リハビリって言うか、なんか夏休みボケが治りそう(笑)

しかし、また毎日『学校行きたくねぇ!』を呪文のように聞かされるのかと思うとねぇ。
好きな女の子でもできて、学校行くのが楽しくなったらいいのですがね。
おいらなん手は毎日そんなもんでしたからね(笑)

白土友子ちゃんとか市原ゆきえちゃんとか、今頃みんな何やってるのかなぁ・・・元気かなぁ♪
おいらは転校しちゃったから、卒業アルバムとかにも載ってないし、向こうはもう覚えていないだろうなぁ(^_^;)

IMG_20220815_124936.jpg
畑で撮影♪
シオカラトンボですかね(^.^)

なかなか飛ばなかったんで、わりと近くまで寄れました。
ちなみに昆虫の目は、動いていない物はあまりよく認識できないそうです。
だからゆっくり近づくと逃げないらしい。
今度セミやトンボをとる人は、試してみてください♪

今日はこんなもんで♪

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感