SSブログ

今日のHappy♪ [スポーツ・健康]

子供2は元気だったみたい♪
連絡が来なかったから(^.^)

少年団のお泊りイベント2泊3日の初日、昨日の夜に発熱した子供2でしたが、今日1日何も連絡がなかったので、どうやら問題なかったようです。
よかった♪

1日中いつ連絡が来るかドキドキしてたのですがね。
大丈夫そうなら大丈夫そうで一報もらえたらよかったかな。
でもお世話してくださってる方たちも、子供相手に忙しいだろうから仕方ないですね。
とにかくよかった♪

おいらは1日一人でのんびり♪
かみさんは仕事、子供1も朝から模試に出動。
こんなに一人の時間が長かったのは、コロナ前にかみさんが子供たち連れて実家帰った時以来かな。

なのでおいらは1日中ゲームしたり録画したテレビ見たり。
アマプラでなにか映画を見ようかとも思ったけど、レコーダーの空き容量を増やすためには録画したものを見ていかないと(^_^;)

あとは買い物して料理して、それでだいたいおいらの1日は終わり。
かみさんと子供1は、たまたま同じバスになっていっしょい帰ってきました。

コロナはまだまだ感染者多いですが、お盆の感染増がおさまったら、だんだん減ってくると思うので、あと1,2週間すればだいぶ違ってくるんじゃないかなぁ。
暑さもだいぶ楽になってきてるし、いよいよ秋ですね。

食欲、読書、スポーツの秋♪
食べて本読んで体動かそう(笑)

IMG_20220809_195923.jpg
プレイパークで水辺の生き物観察をした時の写真♪
ギンブナです(^.^)

昔飼ってたので懐かしい。
あの飼ってたフナたちは、どこで手に入れたんだったかなぁ。
釣った記憶はないし、捕まえたんかなぁ。

小さいころ、よく親父とガサガサしに行ったのを覚えています。
田んぼ横の用水路か何か、1mも幅がないような小さな川で、ヤゴとか魚とかとりました。
子供たちも大人になって、おいらとガサガサしたの思い出すだろうか♪

今日はこんなもんで♪

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感