SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

最近ジョギングしてます♪
けっこう続いています(^.^)

続いている理由は、健康診断で糖代謝がB判定だったこと。
あとかみさんの職場でジョギングのチャレンジをやっていること。

かみさんが職場の仲間と毎月42km走るチャレンジをしていて、そのおかげでおいらまで走るようにまりました。
この複数でのチャレンジってのはなかなか効果的で、誰がどれくらい走ったかがわかり、ランキングも出ます。
なのでついつい『負けないぞぉ!』となるわけです。
おいらなんてかみさんの職場の人なんてほとんど知らないのに、なぜかおいらまで『負けてたまるかぁ!』となります(笑)

おいらがこれまで何度かジョギングを始めてもあまり続かなかったのは、やはり『目標』がなかったからだなとわかりました。
痩せたいわけじゃないので、日々走っていても成果が見えるわけじゃない。
健康診断の数値も、年一回しか判定できないので、1年の間モチベーションを保つのが難しい。
だったら『健康診断の2,3カ月前から始めればいいか』とか思ってしまう(^_^;)

なのでかみさんの職場でジョギングのチャレンジを始めたことは、おいらにとってもとてもいいことでした。
何なら、おいらの職場でもやってもいいかなって思います。
でも参加してくれる人いなさそうだなぁ(笑)

IMG_20220729_193947.jpg
友人が送ってくれました♪
福島市の写真集が出るらしい(^.^)

友人が、仕事で福島に3カ月滞在してた時に送ってくれました。
サンプルの写真が何枚か載っているのですが、知っている場所が写っているとうれしいですね。
1万円くらいしますから、ちょっと高いですが買おうかと思っちゃいました。

まぁ、買っても届いた時に見たら、その後はほとんど見ないんでしょうけどね。
親が元気だったら、一緒に見ながら昔の話でも聞けたのですが・・・

今日はこんなもんで♪

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感