SSブログ

今日のHappy♪ [ちびっ子・家族・友人]

台風は去っていい天気♪
暑い1日となりました(^.^)

福島の登山仲間は、実家に帰る東京組のメンバーと『一切経』に登山に行ったそうです。
朝からLINEに写真がアップされていました。
台風で天気が心配されましたが、無事開催されてよかった♪

登山仲間のメンバーは福島組4人、東京組1人、埼玉組1人、神奈川組1人の計7人。
スタート時は3人、その後メンバーを増やしながら10年以上活動中。
しかし7人になってから全員で登ったことは一度もなし。
いつか全員でどこかの山に登れたらと思いますが、全員揃うのはなかなか難しいでしょうね。

午後はかみさんが静岡から帰還♪
お義父さんもお義母さんも、徐々に老いは進んでいますが、とりあえず元気でよかった。
今回はコロナが大流行中と言うことでかみさん一人で帰りましたが、正月には全員で帰りたいねと言ってました。
お義母さんも子供たちに会いたいと言ってくれてたそうです♪

おいらも、自分の親が施設に入ってしまって、親に会いに行くのが『面会に行く』って感じになってしまったので、かみさんの実家に帰るのがけっこう楽しみなのです。
それがコロナのせいでここ2年以上行けてないので、正月にはぜひ行きたいですね♪

IMG_20220811_175747.jpg
インド人の友人とカレーランチシリーズ♪
これはご飯です(^.^)

いわゆるインディカ米ですね。
『バスマティ』と言われる種類だそうです。

30年くらい前にコメ不足になった時に、大量のタイ米が輸入されたものの、日本人の味覚に合わないと言ってあまったことがありましたが、おいらは割と好きでした。

IMG_20220811_175811.jpg
これはマメのカレー。
これが一番辛かったかな(^.^)

IMG_20220811_175838.jpg
お皿に盛ったのがこんな状態♪
とても美味しかったです(^.^)
香辛料をそろえて、ぜひ自分でも作りたいと思います。

今日はこんなもんで♪

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感