SSブログ

今日のHappy♪ [ゲーム]

今日は朝から雨♪
午後には止んだけど(^.^)

朝起きると、子供1が『お父さん、ゲームの体験版入れてほしいんだけど』と言ってきた。
スプラトゥーン3』の発売日が近いらしく、その前夜祭ってのが開かれるらしい。
と言うことで朝からダウンロード&体験版プレイ開始♪

おいらはこれまでのシリーズをプレイしたことがなく、子供たち二人も友人の家で1,2回プレイした程度。
インクを飛ばして色を塗った面積を競うゲームらしいのですが、これはなかなかにバタバタした雰囲気のゲーム!
面白いけど展開が速くおいらには難しそう(^_^;)

子供たちはさっそくドはまり、あっという間にコントローラーの奪い合いです・・・
『1回ずつ交代で』とルールを決めたのに『お願い!あと1回だけやらせて!』と言いだす子供2。
おいおい・・・そこまで面白いのか?

おいらは雨が止んだので買い物に出動。
買い物から帰ってきて気がついたけど、夕食に何を作るかイメージしないで買ってきてしまった。
たまにはそんな時もありますね♪

2度目のコロナ感染をした友人は、熱は下がったようですが喉が痛いそうです。
あと寝てばかりいたので背中が痛いと。
とりあえず悪化することはなさそうなので一安心。
詳細は聞いてないですが、今聞いている話では、普通の風邪と大差ない様子。
よかった♪

来週は台風が日本に近づく予定。
ルート的には西日本側に向かっているようなので、週半ば以降、西日本の方は気をつけてください!

IMG_20220828_101814.jpg
子供2が使った抗原キット♪
少年団のイベントの時に使いました(^.^)

IMG_20220828_101730.jpg
無事『陰性』の反応が。

今回2度目の感染が判明した友人は、自宅で抗原検査した時は『陰性』だったそうです。
しかし症状がはっきり出てるので、念のため病院に行ってPCRを受けたところ、見事『陽性』に。

自宅で抗原検査をする場合、陽性の場合は間違いないのでしょうが、陰性の場合はやり方やタイミングに問題がある場合があるので、必ずしも陰性とは限らないという、何とも厄介なものです。
もし陰性の反応でも、陽性とみなして家族は対処すべきなんでしょうね。

今日はこんなもんで♪

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感